孤独のグルメ in チカラン

インドネシアはチカラン(Cikarang)の外食系駐在員によるレストラン紹介ブログ

Sate Jangkung~チカランのおすすめサテカンビン

ローカルスタッフみんな大好き絶品Sate Kambing(ヤギ肉串焼き)、10本 50,000IDRくらいだったと思います。味はKacan(ピーナツ味)かKecap(甘辛醤油)から選べます。私はKecapが好き。

サテカンビンは外で竹炭で焼きます

Sop Kambing(ヤギスープ)も有り、入れる具材を選べます。ヤギの脳みそも置いてました(私は食べませんでした)
ビールは無し、どちらかというと持ち帰りメインで利用してます。

無造作に常温で放置されるソプカンビン用のヤギ肉。指さして注文すれば、スープに入れて煮込んでくれます。